Search
  • kkato67

トラック リアゲートラッピング


 今回はシート貼りの施工事例です。トラックの荷台後部ゲート一面にシートを貼りました。


ご依頼いただきました企業様は環境問題、特に海洋環境の悪化、海洋プラスチック汚染問題を強く意識されており、自分たちにできることは何か、今何をすべきなのかという啓蒙の一環として、こういった表現をしたいというご依頼です。

弊社でレイアウト、キャッチコピー、出力、施工まで一貫して行いました。

 こういう強い写真は、コピー(文言)がとても難しいです。普通の言葉ではどうしても写真の持つ強いマイナスの方向に持っていかれてしまうので、マイナスの意味での伝わり方をしてしまうことも多いものです。そのためには分かりやすく単純で、それでいてプラスの印象を与える言葉を使い、全体のイメージを中和させます。

私は、コピーは長くなればなるほど伝わりにくくなると思っているので、短く簡潔に伝えることを第一に考えました。    

トラックの荷台の大きな面がまるで窓のようになり、海の中を見ているような感覚に陥る、面白く不思議な出来栄えです。


海洋プラスチック汚染がますますひどくなり、すべての生物の根源である海と、そこに棲む多種多様な生物が危機に瀕していることに、まずはきちんと目を向けることが、企業としての責任だと思います。そういった部分における啓蒙という意味でも、今回の案件はとても素晴らしい取り組みだと思います。一人一人

の意識改革の重要性が問われます。

14 views0 comments

Recent Posts

See All