Search
  • kkato67

ワクワクの正体


前回のブログから少し時間が空いてしまいました。習慣づけないとダメですね。


さて、今回は八木山ベニーランド様のターポリンに外装用光触媒コーティングを行いました。交通量の多い道路に面しているので、汚れが付きにくくなるコーティングは効果的ですね。


ところで、ずいぶん久しぶりにこのイラストを見て、小さかった頃の記憶が蘇りました。このマークを見たときの当時のワクワク感は忘れられません。もちろん細かなディテールまで覚えていたわけではありませんが。

ベニーランドの「ベ」が顔になっているんですね。めちゃくちゃかわいい。目と口の位置が絶妙です。かわいいと思わせるレイアウトをピンポイントで突いてきてます。もう「ベ」って文字を見ただけでかわいい。

思い出補正が入っているのかも知れませんが、今見てもすごく良いデザインだなーって思います。


子供の頃に新聞にはさまっていたおもちゃ屋さんのチラシ。それを見たときのワクワク感。

大人になるに連れ、こういう感覚がいつの間にかなくなってしまいました。

成長して、経験して、知識もついて、色んなことがある程度想像できるようになってしまい、「そこに行ったらどんな楽しいことが待っているんだろう」「これを手に入れたらどうなるんだろう」とか、未知の部分が減ったことで新鮮味を失い、興味が段々と薄れてしまったんでしょう。


やっぱり日々新鮮な出会いの中で、ワクワクしながら仕事することが大事ですね。



9 views0 comments

Recent Posts

See All